みなさま、こんにちは!我が家の田尻です。
前回(https://simplenote-nonoichi.com/20221208-2/)につづき、
白山市に完成した我が家のシンプルノート第1号の全貌をご紹介いたします!
<オシャレさと家事楽を両立>
「家づくりではキッチンにこだわりたい」
そう思われる方は多いことでしょう。
今回のキッチンで注目いただきたいのは、背面の大容量パントリーです。扉を閉めてしまえば、ごちゃごちゃしがちなキッチンアイテムも見えなくなり、スッキリおしゃれなキッチン空間を保つことができます。
パントリー内にもコンセントを完備しているため、炊飯器や電気ポット、電子レンジなどの調理家電もこの中へ。生活感を出したくない方にぴったりのキッチンです。
雪が降り、降水量も多いこの地域。洗濯機横のフリースペースも必見です。室内干しするもよし、ちょっとした作業場所にするもよし。使い方は、暮らすみなさま次第です。
<暮らしにあわせて変えられるフレキシブルな間取り>
LDK以外には、洋室が2つ。1つは中庭に面した4.5帖、もう1つは、将来的に間仕切りを設置することで2部屋に分割もできる10.5帖のお部屋です。
寝室や子ども部屋、書斎、ゲストルームなど、使い方はあなた次第。
子どもの成長やライフスタイルの変化にあわせて間取りを変えられます。
<コストもスペースも無駄にしないシンプル設計>
このお家には、従来の家とは大きく違うポイントがあります。
それは、廊下が一切ないということ。
一切のスペースやコストを無駄にしない、シンプルノートらしい設計です。
また、家に入ったときの明るさには、多くの方が驚きます。
間取りの工夫によって玄関を入った正面に大きな窓を配置。帰宅した瞬間から、明るさと開放感に満ちた心地の良い時間が始まります。
シンプルノート第1号についてもっと知りたい方、シンプルノートにご興味のある方は、ぜひ「シンプルノート野々市・白山スタジオ」の我が家まで、お気軽にご連絡くださいませ。